So-net無料ブログ作成

西城秀樹の自宅、家族は? [エンタメ]

2度の脳梗塞を患い、昨年還暦を迎えた西城秀樹さんの
家族構成や自宅についてちょっと気になったので調べてみました。

昨日デイリー新潮の記事で、ともに60歳を迎えた「新御三家」の
郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎さんの対談記事が載っていましたね。

そういえば、私は小中学校時代、新御三家の中では
圧倒的に西城秀樹のファンだったことを思い出し、
近況を知りたくなりました(年代がバレますね)。


■西城秀樹さんのご家族

2001年に18歳年下の一般女性、美紀さんと結婚。

その後、2002年に長女・莉子(りこ)ちゃん、
2003年に長男・慎之介くん、2004年に次男・悠天くんが誕生。

なんと、年子ですね。

容姿も美男美女とネット上で話題になっています。

3人とも幼稚園から高等部までエレベーター式の私立校に通っているそうです。


■西城秀樹さんの自宅

現在、横浜市青葉区にお住まいのようです。

以前は、川崎市宮前区にスタジオ完備の112坪の自宅があったようですが、
子供が通う学校に遠いため引っ越したとか。

教育熱心な様子がうかがえます。


西城秀樹さんは、抜群の歌唱力とスタイルで当時一世を風靡した存在。
そんな彼に2度の脳梗塞という苦難が降りかかりました。

そんな中、「焦らないでゆっくり治していこうね」と優しく声を掛けてくれた奥さんと、
背中を流したり、階段の上り下りを手助けしてくれた子供たちの存在は、
西城さんのリハビリの励みになったそうです。

現在も右半身の麻痺と多少の言語障害が残っているそうですが、
こんな素敵なご家族の支えがありますからがんばれるでしょう。


今でも口ずさんでしまう数々のヒット曲を出した西城秀樹さん。
カラオケや宴会で「ヤングマン」や「YMCA」の出番も多いのではないでしょうか。

いつまでも中年世代のヒーローでいてくださいね。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。